物件探し


やっと重い腰を上げたのが10月の上旬ぐらい。


ここから先は短期決戦でした!


不動産屋さんは知名度が高いほうが安心感もあるので…



某リハウスさんで!



「家を見るときは自分達だけでなく他人の眼もいれないと…」
と言うことで、相方実家の両親とも連れ立って出かけました。


午前中に店舗訪問したのですが
スケジュールや希望物件の条件などの説明で午前中は丸まるミーティング
午後から即、物件探しに突入!!



初日に7件も巡ってきました(汗)



千佳乃嬢も連れて子連れで行ったので、ちょっと大変だった…。
後からは不動産関連は、千佳乃嬢は所沢でお留守番をしてもらいました。


で、初日から良い物件を見つけたので、翌日すぐに手続きになったのですが
残念ながらこの物件は先に手続きをした方がいて
タッチの差で競り負けてしまいました…。


たいへん悔しい思いをしたので
ここからまた熱を入れてがんばったのですがッ*1




正直がんばりすぎました



そして、また次の物件めぐりで7件見て購入した物件を発見!
もう一日、7件見て結局、購入物件を決めました。



つまり計3日で21件、見て
うち2件検討して、一件を購入ということ


こんなハードスケジュール、自分達ぐらいだろうな…。

*1:相方とか一日中、ネットで物件チェックしてた…