生きてます!


気がついたら一週間以上更新すっぽかしてました…(汗)


生きてます、ちゃんと。


千佳乃嬢もけっこう風邪を引っ張って大変でしたが
やっとこさっとこ健康モードにシフト。


どっこい、あまりに寒い日が続いているのであまり表に出られず
結局、おこもりさま……とほー。


ちょっとの間にたいそう成長して
お気に入りのキャラクターの名前を言えるようになったりしています。

 千佳乃嬢お気に入りキャラBest3


1位 てぃっち(スティッチ)*1


2位 プー(クマのプーさん)


3位 ぐんぐー(ケロロ軍曹)


他に今日は羊の写真を見つけて「めえめえ」と言っていました。
あとはアンパンマンも「ぱんまん」とかいうな…。


スティッチは車に積んでいる小さいぬいぐるみで覚えたらしく
一番最初に覚えました。


…ので、クリスマスからこっち家中スティッチグッズが増殖中*2


プーさんは相方のすり込みがうまく行った模様
出産前からキャラを多く持ってたので覚えやすかったようです。


ケロロ軍曹は……たぶんマックのオマケでもらったフィギュアと
テーマソング(けろっとマーチ)を携帯の着メロに入れていたからかと
歌ってあげるとバツグンに喜びます。むしろ踊ります(笑)


………。



もっと女の子系の可愛いキャラおぼえようよッ!



キティちゃんとかマリーちゃんとか色々あるじゃん!
って、ウチにグッズほとんどないから無理かッ(今、気づいた)



とりあえず次の目標は私の好きな“ミッフィー(うさこちゃん)”を
覚えさせることです。


がんばれ自分!

*1:ディズニー映画の“リロ&スティッチ”ね

*2:福袋とか買ったしなあ