引渡し


“引渡し”とはローン契約を結んだ金融機関から実際に融資を受けて物件の引渡しをしてもらうことです


ここで初めて所有権が移動したことになります。


同時に登記などの説明も詳しく受けるので
“売主”“仲介”“司法書士”“金融機関”の各担当が同席して
ローンを申し込んだ金融機関で取引&説明を行います。


…とまあこのように大変、厳粛な場ですが…



遅刻しましたッ!



もう一生分、恥をかいたぜ!という達成感で胸がいっぱいです


…というかそんな生易しい話でなく
この日の午前中に千佳乃嬢のヘルニアの受診で大学病院へ足を伸ばして
そのまま流れで…という無茶すぎるスケジュールでした。


しかも病院では「手術ですから」とあっさり言われ
※そもそも鼠頸ヘルニハは外科手術でしか治りません
頭の中は半分真っ白という有様でした。



なんとかなんなかったのかこの修羅場!



自分は生まれてこのかた捻挫すらしたことのない
出産のとき初めて入院したというありがたい身体なのですが


その分、わが子が生後一年弱で身体にメスを入れなければならないのが
ショックでショックで……。



人目には多少落ち着いては見えているようでしたが
実際はもうへろへろでした。


そんなわけで引渡しのことはあんまり覚えてません!



長々続いた家関連のシメがこれかよ!と思われるやもですが



いやいやまだ引越しとかあるからッ!


次の家関連記事では“子連れ引越しその修羅場とコツ”でも
あげてみようかと予定中です。