ほんじつのWii

そんなわけでさっそくWii。


ソフトはWii−Fitしかないので、毎日地味にトレーニング。



甘く見ていたら即日筋肉痛になりました



ああ…ッ。


散歩や家事で身体は動かしてますが
“運動”としてはたいして筋肉使ってないのか…と自覚。


カテゴリーの“有酸素運動”でジョギングなんてやった日には
ふくらはぎパンパンです(やり方がマズイというのもある)


元々、持久力や柔軟性はあるものの
俊敏性、瞬発力、動体視力等が劣っているので
レクリエーションがてらに、鍛えるとはいかずとも
多少、間然すればいいなあと思っています。



いやあ、やってみると意外と面白いんだなあ…(しみじみ)


毎日、体重やBMIをグラフで見られるので
結果が見える分、やりがいを感じます。