旅行IN山梨リターンズ!!

サントリー白州蒸留所



相方が連休を取得できたので今年もいってきました!!


山梨一泊温泉旅行!!


今年は前回の自分、相方、千佳乃嬢、母(相方の)にプラスして
父(相方の)も参加!!


道公法改正で後部座席シートベルト義務化につき
旧式マーチでは5人乗れないので、実家のミニバンを借りて行きました。


初日は曇り時々雨、といったところで
雨でも平気なスポットを…と少し足を伸ばして


サントリー白州蒸留所へ!


子連れなので“天然水コース”を見学しました。


敷地内の森にはバードサンクチュアリがあったりと
自然豊かなので涼いし、いい雰囲気があります。


もうすでに山梨時代から数えると5〜6回は来ていますが
飽きることなく、楽しめてます。


自分が楽しむ…というより、お客様*1を連れてくることが多いからかなあ。
※いろいろ行き届いていて、おもてなしスポットとしても優秀です、なにより無料だし(笑)
※夏期に来ると気温の快適さが何よりすばらしいしッ!



千佳乃嬢も1歳8ヶ月ながら、工場内で活躍するロボットが物珍しいのか
ガラスにひっついて「おおきー」「いっぱーい」とご満悦。


試飲の水もいただいたジュースも美味しそうに飲んでました。
お酒好きの相方父にも好評でお土産に白州の12年を購入していたり。


それぞれ楽しめた様子。


昼過ぎまで白州で過ごして、昼食は諏訪のお気に入り蕎麦屋さん
“そば倉本店”で。


間欠泉センターの足湯にも立ち寄って千佳乃嬢は初温泉体験!


お子族とはいえ温泉は快適で楽しいらしく
なかなか出ようとしなくて大変だったりもしましたが
一同、久々に温泉を満喫いたしました。


旅行記事は難解かに分けて書く予定です。


※白州の蒸留所でトラバキャンペーンのチラシをいただいたので
 試しにトラックバックしてみました。
 こんな簡素な記事でもよいかしらん?

*1:今回は相方の父母