「はい、どーぞ」


昨日の話です。


珍しく3時のおやつにハーゲンダッツのアイス*1を投入してみました。


味はクッキー&クリームとストロベリー。


クッキー&クリームは味が濃いし、自分のお気に入りなので
千佳乃嬢にはストロベリーを渡しました。


一口食べて、おもむろに母のクッキー&クリームを見つめる千佳乃嬢…。



「はい、どーぞ!」


と、ストロベリーを差し出してきました。


「あー、はいはい、お味見ね。ありがとうね、千佳乃〜♪」


と、一サジづつ交換してストロベリーを千佳乃嬢の手元に戻しました。
執拗に母のクッキー&クリームを見つめる千佳乃嬢。



「はい、どーぞ!!」



「えッ?もういいよ千佳乃。ストロベリー食べなよ〜」



「はい、どーぞ!どーぞ!!」



「………。」


そしてそんなやり取りの後、お互いにたった一つのクッキー&クリームを争って食べる母子の姿がありましたとさ…。
※大人げなーい


どうもストロベリーの中に入っている果肉のすっぱいところが苦手だった模様。
好物(アイスクリーム)の中でも味覚の好みが出てきたようです。

*1:アイスクリームはめったに食べません。子供には量が多いので