TVとの付き合い方


育児を始めて以来、ビックリするほどTVを観なくなりました


赤子時代は特にお子族にTVが必要でないせいで、まったく見ていませんでしたが
1歳過ぎから、NHK教育テレビ(要は3Ch)の用事向け番組からはじめ
現在、夕食準備中に見せておくくらいの使い方をしています。



まあ、だんだん時間が長くなってきてはいるのですが…(汗)


それと主婦仕事上の都合で夕方6時代の天気予報を観ているくらい。
でも森田さん(6Ch)はともかく、木原さん(4Ch)は“そらジロー”効果で
微妙に予報が頭に入ってこなかったりします。くそう!キャラクター戦略め!!*1


と、このように健全?な生活を送っていました。


 と こ ろ が !



最近になって、千佳乃嬢がTVに執着するようになってきました。


自分が見ているときにTVを消すと、怒る!暴れる!!


「こ、これが2歳児というものかッ」という素晴らしい暴れっぷり!!
日中は外遊び等に誘って消したりしてますが、夜はけっこう困ったりも…。



まあ、有無を言わせず、親が消すんですけど!
※主電源だけだと自分で付けちゃうので、コードも抜きます…。


大変だったりもしますが、まあ、うまいこと乗り切ってゆこうというところです。

*1:千佳乃嬢も「そらじろー!」とかいったりするし