学際に行ってきました

家族3人で母校(大学)の学際に行ってきました!



雨は降るわ、人混みスゴイは
持ってったベビーカーはあまり役に立たなくて荷物状態だわ
散々でしたが楽しかった!


前回は、卒業後の結婚前に行った気がするのでかれこれ4年ぶり。


元は女子大だったのが共学になり
学科も増えて、校舎も増築になり、ある程度月日が立ったせいか………




サークルがすごく増えてるーーー!!



“サークルいっぱい→学際の出店もいっぱい”状態!
在校当時*1は昼ごはんの出店選びに苦労していたのが
嘘のような乱立盛況ぶり!!


値段はお安いし、食べるものには事欠きませんでした。


今回は自分の卒ゼミの先生に会えればなー、と思って足を運びましたが残念ながら不在。


そのかわり?留学生会の水餃子とチヂミを食べたり(お約束)
幼教学科のベビースペース*2で千佳乃嬢と戯れたりしていました。
大学らしく、学生さんの手作りオモチャがたくさん置いてあって
自作できそうなものも多く、参考になりました。


千佳乃嬢的にも楽しかったらしく、かなり積極的にあそびまわっていましたね〜。


他にも風船の無料サービスがあってご満悦になったり
「おまつり!おまつりだね〜」などといって喜んでいました。
大変だったけど千佳乃嬢も連れて行ってよかった!


元が女子大のせいか、近所の方も多くくるせいか
比較的子連れに優しい学際かと、好印象。



また、来年も行きたい気分です!


そういえば、我らがサイクリングクラブの出店がなつかしのアメリカンドックじゃなくて
“サーターアンダギー”になってました。


うーんアメドが食べたかったのになあ(笑)

*1:もう10年一昔になりつつある…

*2:3歳以下限定のキッズスペース