メリクリ☆壁面アート!

ペネロペ&ケロロもメリクリ☆



ツリーだけでは殺風景なので、色画用紙で壁面アート!



メリクリWithペネロペ&ケロロ軍曹



千佳乃嬢にも身内にもなかなか好評でした。


製作手順としては


  1 絵本等を見ながらスケッチブック*1に下書き

  2 下書きを写して型紙作り。配色、糊代を吟味して作ること

  3 型紙をなぞって、のりで貼り付け作業

  4 出来上がったらセロハンで壁面にはりつける


だいたいこんな具合。


ペネロペやケロロはパーツが単純なので作りやすいです。
アンパンマンとかもたぶん簡単にできるかと……。


子供も喜ぶし、結構、楽しく作れます。


色画用紙はスケッチブックタイプの多色入り500円前後のもの使用。
あとのものは家にあるものを使ったのでプライスレスです(笑)


キャラクターの貼り付け作業など細かい作業が大変な場合は
子供が寝ている隙をつくとストレスがたまらなくていいです。
そして例によって多少の失敗は“手作り感”として気にしないのが吉。


他にも祖父母&相方には手作りクリスマスカードを作りましたが
そちらはまた今度!!

*1:でっかい落書き帳みたいな、紙の薄っぺらいヤツでOk