妊娠の経緯3


そのような理由で疲労が蓄積し、結局妊娠2〜3ヶ月の間は腹痛に悩まされました。


最初は下り腹で、妊婦検診時に薬を処方してもらい
副作用で今度はひどい便秘に…踏んだり蹴ったりです(笑)


体調不良とはいえ、家事も育児も休んでもいられないし
日用品の買い物なども、フツーに片手に千佳乃を抱っこ片手に大荷物で
テクテクとスーパーまで徒歩20分のコースをこなしていたり。


後々考えるとコレがどうも悪かったらしいのですが
妊娠前では普通のことだったし、そもそも日中は車がないので仕方もなし。


とはいえさすがにツライ日もあるので、
4ヶ月の検診前日に午前中家にいた相方に買い物を頼んでみました。


「…ということで買い物に行ってほしいんだけど…」
「えー、10時半から昼寝するから無理!」


……。


そう相方は仕事の都合上、午前出勤の日以外は
休日、出勤問わず、とにかく昼寝をする人なのでした…。


でも、実家のMy父も基本的に休日は暇さえあれば昼寝族なので、
男の人はそんなものなのかもしれません。


でも自分が少し横になりたいときに、すでに頼みの綱が
高いびきをかいているシチュエーションは心身ともにツラかったです……。
まあ、それは今も毎日だけど……。


つか、自分の親とは別タイプの人と結婚したつもりなのに
ヘンなトコだけ似ているのはなぜーーー!?


まあそんなわけで、かなり低調のまま交付してもらった母子手帳を携えて
妊娠初期の検査を受けに産院を受診しました。
※制度が変わったので千佳乃嬢のときよりかなり早くの交付になりました


血液検査やスメアテスト*1を受けて帰宅。
夜、のんびりと入浴後トイレに入ってびっくり仰天


わー、なんかトイレットペーパーに赤いものが!!


そんなわけで次回に続く!!

*1:綿棒で膣内の粘膜をチクチク採取するアレ