千佳乃と千佳次郎1


さて、前回妊娠時は、おなかの中のわが子に“お子”と呼びかけてました。


今回はというと“千佳次郎(仮)”と呼んでいます。



千佳乃嬢にも、超音波写真を見せて「千佳次郎だよ〜」とは話しておきましたが、まだ2歳児。
よくわかってないだろうな〜と思っていました。



が!切迫もひと段落した11月のある日、
一人遊び中にイキナリ…



「千佳次郎だって!」



…と言い出すではありませんか!!
驚いて「どこにいるの?」と聞いてみると


母のもとに来て、おなかをなでなで、



「フクロのなかにいるの…」



…って、母はカンガルー?
なかなか面白い発想というか直感というか、世界観。


以来、“千佳次郎はママのお腹のフクロの中にいる”ということになりました。


人体の構造的にも間違っていないし、なかなかどうしてすごいものです2歳児!