おまつり!

おまつり!




My地元の春祭りに参加しました!



今年は父母が自治体の役員当たり年だったので一緒に参加。


とくに父は「交通整理係」=「子供の神輿や山車の引率」だったので
一緒に歩けてご満悦だった模様。


千佳乃嬢は2歳児、私は妊娠9ヶ月ということで
午前と午後2回に分けて山車に参加


相方も交えてみんなで子供の山車を引っ張りました。


…ってもうすぐ臨月なのに結構やらかしちゃったぜ……。*1


とはいえ、近年は参加者への配慮が厚く
土地柄的にもフレンドリーな人が多い、子供もそこそこ多いせいか
そこそここで休憩=おやつ飲み物配布で、存外楽に回ることができました。


おやつの駄菓子もたくさんもらえて、千佳乃嬢もご満悦。


なにより“お祭りに参加する”という経験をさせてあげることができてよかったです。


……でも親的には翌日バッテバテだと思うので
明日はアンメルツでも塗って安静にしときます……。

*1:デカ腹で参加していたためか、結構声をかけてもらったりしました