せきれいダッシュ


せきれい=鶺鴒。


よく見かける野鳥です。
原っぱとか畑にいる*1スズメよりちょっと大きい白黒の鳥で
正式にはハクセキレイというようです。



千佳乃はセキレイが大好きです



広場、公園などで見つけると



「とりさん!」



と猛ダッシュ!!


セキレイは追いかけられてもしばらくは飛び立たずに走ってくれるので
しばしの鳥類VS人類の猛チェイスをくりひろげています。


……。


コレがすごいカワイイです!


子供が動物を追いかける図は、強烈な破壊力がありますね!
かわいい!とにかくかわいい!!
※完全に親バカです


春になり陽気もよくなってきたし、外を元気に走り回るわが子が見られるのは
とても幸福なことだなあと実感します。

*1:元来は水辺が生息域らしいので川から飛んでくるのかな?