初!お泊り!


千枝乃嬢生後4ヶ月弱でお泊りデヴュー☆


…といっても、法事のついでなので旅行感覚ではないです。


オマケに法事も実質、墓参りで済ませてしまい
後は毎夏、泊まっていた保養所に移動してみんなでのんびりコース。


それこそ、生まれてから毎年、夏には泊まりに来ていたところなので
勝手知ったるなんとやら。


天候はやや不順でしたが季節も良かったし
ある程度丈夫になってきて、しかもまだ離乳食がいらない月齢なので
存外、ラクができました。


ただし、ベビー布団持参だったので荷物はちょっとたいへんだった。
ほぼ完全母乳だったので、ミルク関連もっていかなくていいのは良かったです。
車に乗り切らなくなる一歩手前だったもんな…。


今年も千佳乃嬢(姉)を自分が子供のころに乗っていた10円遊具の
“シカ”や“ぞう”や“コンコルド”に乗せて
写真を取ったりムービー撮ったり。


施設内や庭をお散歩するだけで思い出いっぱいの場所なので
久々にしみじみと外出を楽しむことができました。



来年もみんなでまた来ようね!