インフル対策2


ついに学区の小学校でも新型が出たようです。
まだ本格的に流行している訳ではないけど
確実に感染拡大はしているんだなあ…。


予防接種のできない乳児もちとしてはやはり不安です。


ということで対策その2


医療機関の電話番号しらべました!


小児科のかかりつけ医、大人のかかりつけ医、近隣の公立病院の
電話番号と診療時間を調べてメモ書きして家電の後ろの壁に張り出しました。


子供は休日によく熱を出すし、夜間急変することも考えて
広報の“休日・夜間・救急診療”のページも切り取って張り出し。


とにかく、いざというときもテンパらないように準備しておきます。


地味な努力ですが、やはり備えあれば…です。