お正月!


あけましておめでとうございます!


今年は結局、年末に私がものもらいをやりましたが
子供達は元気に年越し!


それぞれのじかに年始の挨拶もして
相方も休みが取れたのでお正月らしく過ごせました。


年末のおせち作りは千佳乃嬢も一緒に
“たづくり”“なます”“いも茶巾(栗きんとんの代わり)”等つくりました。


毎年、1種類づつ新しいおせちに挑戦しますが
ことしは“たたきごぼう”を作ってみました。
割と簡単でおいしくできたので満足!!


しかしおせちは一つ一つの調理工程はさほど出なくとも
(まあ、簡単なものばかり選んでるからだけど…)
準備→調理→後片付けの無限ループがキツイです。


でも、おいしく新年迎えられたからいいや!!


ことしもよろしくおねがいします。