はじめての図書館!


千佳&千枝図書館デビュー☆



…というか、住んでる自治体の図書館がわかりにくく行きにくい場所にあって
私自身も初めてでした。


出産後、図書館を利用するのも初めてだったり。
昔は頻繁に利用していたものだけれど…。


自分も今年は本を読もう!ということで小説や新書を借りました。
千佳乃嬢(3才)は私が自分用の本を選んでいる間に相方が絵本読み聞かせ。
千枝乃嬢(8ヶ月)はベビーカーでウトウト。


私と一緒に、千佳乃も図書館カードを作りました。


子供に“大人と同じ自分のもの”を与えてあげられるのは嬉しいものです


絵本を二冊借りましたよ!



はらぺこあおむし』でおなじみのエリック・カールのかかわっている絵本。
なじみのある作者はチョイスしやすいですね。


カラフルなイラストがステキです。



こちらは名作絵本。
名作モノはあたりハズレがないというか安定感があります。


大学時代図書館司書の資格のためにたくさん読み込んだ経験が
選書のときに役に立っていますね!


名作系ですがかなりユーモラスな内容でステキなお話です。



二つとも借りている期間、寝かし付け前の読み聞かせに登板してくれました。