久々の風邪、はじめての風邪


先週、おたふくの予防接種を受けてきたわけですが
もらってきたか、季節の変わり目ゆえか、寝冷えたか…


大々的に風邪っぴきました


しかもかなりのガッツリ型のようで、最初に発熱した千佳乃(3歳)は
熱は下がったものの、いまだにせきがひどくて外出はできない状態


咳き込んで苦しそうにしている我が子を見るのはつらいものです…。


そして、千枝乃嬢(10ヶ月になったよ!)にもちゃっかりうつりました。


そう!千枝乃嬢(10ヶ月)はじめての発熱!


…といっても姉と比べればかなり軽くて
こちらは鼻水が少し残ってるぐらいで、もう快調!


さすがに第2子だと、落ち着いて対処できますね(笑)


ちなみに私まで風邪がうつって(もう治ったけど)、風邪っぴき3人娘でしたとさ。
※相方は今んところ無事


今週は旅行も予定しているので、ちょっと様子見つつ
考えてゆきたいところです。