旅行熱


旅行は行きました!でもぶり返した!!


今回はやめたほうが良いかな〜どうしようか〜と迷いつつ
結局、強行したらこうなりました。



やっぱり子供に合わせなきゃダメだ!


大人の都合で子供を振り回してはいけません!


さて、では振り返りを。


当日は雨だったのでロースタートで午後出発で山梨に行ってきました。
以前、住んでいたので土地勘もある場所だし、泊まるのもおなじみの旅館。


初日は昼食後に高速に乗り圏央道→中央道でスムーズに1時間半ほどで到着。
時間つぶしに石和のサティによったりもしました
※県下でも屈指のキッズコーナーの充実ぶり。子供服が安かわいい!


宿ではお部屋食だったのでゆったりとくつろげました。


まあ、千佳乃嬢を横でサポートしつつ
千枝乃嬢を膝に抱いてBF食べさせながらの食事でしたが。


宿の方が気を利かせすぎて子供の席を2人分私の側に配置したので
食事時の世話が相方と分担できなくて大変でした。


料理のおいしい旅館なんで、次回はゆっくり食べたい!!


お風呂では千佳乃は相方、自分は千枝乃の順番で
貸切家族風呂(温泉)を使いました。
入浴時間、私は10分くらいかな……。


助っ人ナシで家族のみ旅行だったので、こういうときは事前にちゃんと役割分担を決めておかないと
延々片方に貧乏くじが回り続ける展開に…今回、ハズレくじは自分でした。


宿のほうも、かれこれ5回ぐらいきているのですが
イチバンの繁盛振りで手がたらなくて大変そうでした。



さて子供を寝かしつけてやっと一段落…と思ったらここからがタイヘンだった!


千枝乃嬢が起きてきてちょと様子がおかしいよ?ということで熱を測ると…


39.3度!!


ギャーこりゃいかん!
急遽、フロントに水枕をかりてきて頭を冷やしてやりますが
なかなか熱が下がらない!汗もかかない!!


厚木と暖房で逆に熱がこもったか!?と気づいて
さっそく薄着にするとやっと38度前後まで下がって一安心。


しかし眠りが浅くて、抱いていないと眠らないので
水枕を片手にひたすら膝抱っこをして朝まで乗り切りました。
相方は帰路の運転があるので寝てもらい明日に備えることに。




りょ、旅行に来て徹夜看病とは…ッ





朝食は大広間でビュッフェ形式だったのですが
さすがに熱がちの乳幼児と幼児二人を徹夜明けで世話するのはしんどかった…。


当然、料理も取ってこれないし、あきらめて子供にご飯をとらせて即退散してきました。
まあ、舌もくたびれてて食べても味なんてわかんなかったでしょう(負け惜しみ)


その後、子供達の様子を見つつ荷物をまとめて
お土産をホテル内で調達して昼ごろには帰宅しました。


午後にかかりつけに行って、薬を処方しても羅って一安心。
風邪の喉はれはひいてきているとのことだったので
やはり着せすぎの影響はあったようです、反省…。


結局、行きの車→石和サティ→旅館→帰りの車の中しか移動しませんでした。


ねえ、旅行に行った意味はッ?


でもまあ、千佳乃嬢は温泉に入ったり、庭の鯉にえさをやったりある程度納得したもよう。
相方も温泉に3度は入れたし、料理も私よりは味わえたと思うので
2人が楽しかったならよかったと思います。


千枝乃は……正直、ホントすまなかったよ………。


さすがにいろいろ悔いが残るので、まずはしっかりと子供達の体調を立て直して
新しく春のお出かけに臨めたらいいなあ!