1歳半健診


本日は千枝乃嬢(妹)の1歳6ヶ月健診でした。


実は本当は先月だったのだけれど、千佳乃嬢(姉)のクリスマス子ども会だったので、一月送りで受けることに。


メニューは…



1、問診
2、歯科検診
3、身体測定(身長・体重・頭囲)
4、内科健診
5、歯磨きの話 


…だいたいこんな風でした。


千枝乃嬢は…



身長 82,4cm
体重 10,6?



順調に成長していました!


歯科検診も内科検診も泣くことなく終了。
下の子は度胸が据わってますね…。


虫歯もなくてよかったけど、ちょっと磨きの腰がありました。
気をつけよう!


各種質問もしたけれど、千佳乃嬢(姉)のときの手探り育児と違って
先例があるのでおおむね、おおらかにここまできています。


食い意地が張っているのがちょっと心配だったけど
問題はないらしいです(笑)


これからも楽しくすくすく育とう!!