おしゃべりちえちゃん

最近、千枝乃嬢がよく喋るようになりました。


いままでも言語化不能な“ちえ語”で喋っていましたが
最近はことばを覚え始めて、シーンに合わせて使えるようになってきました。


この間も、台所にトコトコやってきて



ちえ「こっぷ、こっぷ、こぷ!」
私「ん、なあに〜?」
ちえ「どーぞ!」
私「もってきてくれたの?ありがとうね」
ちえ「のむのむ!のむ!」
私「のど渇いたの?はい水ね」


…とやりとり。
一連の会話のようになって来ました。


あとは千佳乃(姉)の服を何かしら持ってきてかぶっては


ちえ「かわいい、かーいい!」


…と自画自賛


うん、かわいいよ!(笑)


体の成長もうれしいもんですが、ことばを覚えてくると
また別の可愛さが芽生えてくるなあと思う今日この頃です。