蕁麻疹!!

“じんましん”と読みます


夏にもじんましんの出ていた千枝乃嬢(1歳8ヶ月)ですが
今回壮絶に当たって物凄いじんましんが出ました!


腕やら足やら顔やら皮膚の柔らかいところが
場所を変えて1〜2時間おきに膨れ上がるという症状。


えッ、こんなに腫れるものなの?!


…というぐらい広範囲でした。


当然、壮絶にかゆくとてもじゃないけど寝付けない状態。


それが2日間続きました。


当然、母子ともに寝付けるわけもなく半徹夜!


いそいそと小児科を受診しました。


もともと風邪気味だったので胃腸が弱ってしまい
そうすると普段は平気な食品でもあたってしまう
健康になれば問題ない、との診断でした。


風邪+じんましん等アレルギー反応に効く薬を処方してもらって
なんとか治まって一安心。


…とりあえず久々看病徹夜で疲れたので今日は大人しく早寝します…