輪番停電初日


埼玉県入間市在住です。
輪番停電の情報は市のHPから飛べる防災ブログに詳細あります。


入間市防災ブログ→http://www.city.iruma.saitama.jp/blog/bousaikunren/


明日はグループ分け的にかなり厳しい気がします。


本日の状況ですが…。



たまたま停電はありませんでした



正直、昨日は眠れなかった……。


自分はいいとして子供に苦労をかけるのがツライです。
でももっと過酷な状況にいる人がたくさんいるんだもんな!


停電は見送られたようなので夕飯はシチューを作りました
調理をしながら“こういう暖かいものを食べられない人もたくさんいるんだ”といまさらながら身にしみて涙が出そうになったよ。


近辺ではガゾリンの食料ほか、日用品の買いだめが目立ちます。
トイレットペーパーやティッシュを抱えている人をたくさん見ましたが


それはオイルショックだ!!


……はやく混乱が落ち着くといいなあと思います。