カラーねんど


今日も今日とてGW安近堪です。


今日のお題はカラーねんど!


以前、作った小麦粉ねんどや幼稚園で使う油ねんどではなく
市販のカラー紙粘土を使ってみました。


ラメ入りで、デコ★アクセなんかを作るもののようですが遊びに流用。


元はというと“節電で引っ抜いている電気コードを引っ掛けておくモノ”が欲しかったので、自分で作ってみることに。


私がそれを作っている間に、千佳&千枝には適当に遊んでてもらいました。


千佳乃(姉)は幼稚園でもねんどが好きらしく黙々と
一人喋りしつつコネコネ。
時々、はっぱの作り方の度教えてあげると真似してました。


千枝乃(妹)も一応は小さくちぎったり捻ったり。
危うく食べそうになりましたが、前回の小麦粉ねんどほどの騒ぎにはならなかったです。


二人とも成長したな!


自作の“コードかけ”と千佳乃の作品いくつかと
あまったねんどで適当なモノを作って現在、乾燥中。
※乾燥に2日ほどかかる製品なので


なかなか楽しいひとときでした!