GW動物園!


動物園に行ってきました!


安・近・堪きわまるGWを過ごしていましたが
今日はちょっと外出!!


朝早くから準備をして“埼玉子ども動物自然公園”に行ってきました。
県下でも屈指の親子スポットですね!


前に行ったのは千佳乃嬢が1才ちょっとの坂戸に住んでいたころ。
とても久々でした。


しかも5月5日は開園記念日だそうで、こどもの日らしく
子ども無料なので、入園口は大混雑!

すごい行列に並んで開園少し前に入園&入り口付近でカンタンなセレモニーが。


園内が広大で、所がいくつもあるためか、セレモニーさえやり過ごしてしまうと
あとは思ったほどの混雑していませんでした。助かった!


子ども達は大興奮で大喜び!


ことに初めての動物園だった千枝乃(もうすぐ2才)は目を輝かせて
食い入るように見てました。


この動物園は開放型の飼育も多くて、カンガルーやワラビーのいる区域に入って動物を観察できるので
小学生ぐらいの子ども達も熱心に見て回っていました。
ワラビーは来園者通路で寝ころんでたので触れるくらいだ


ふれあいスペースのヒツジは、もこもこの毛や額をブラッシングしてあげられるのでヒツジ好きの自分としては超感動!


一生懸命ヒツジをめでるわが子を写真に収める幸福よ!


他にも4月下旬からNEWオープンのペンギンヒルズも迫力があって
面白い施設でした*1


思いのほか近くで自然に動物が見られるので大人でも十分楽しかったです。


GW最後の目玉行事は大成功!よい思い出になりました。
楽しかったし、またゆこう!!

*1:一口で言うと並みのプールでペンギンが弾丸さながらに泳いでいる