年中遠足

今年も遠足に家族で参戦!


…といっても、市内の公園なんですが、が、がッ!


去年は肌寒くて苦労しましたが、今年は逆に熱かったッ
しかも朝方までの雨で地面がぬれていたので
あっという間に靴が濡れるわ、靴下蒸れるわ…。


あとひとつ、去年と違ったのは時間があっという間に過ぎたこと。


特に昼食後の自由時間を去年はもてあましたモンですが
今年は千佳乃嬢が颯爽とお菓子配りに走り回ってるのを
眺めているだけで時間がつぶれました。


年中のときのお友達や、クラスの子達に
たくさんクッキーをわけて、お返しをもらってました。


なんと社交的になったことかッ!


お母さんちょっと感動しちゃったよ!


千枝乃(もうすぐ2歳)も走ったり、歩いたり、騒いだり、ゴネたり(?)遠足を満喫したようです。


お弁当作りがんばった甲斐があったぜい!