おしゃべりちえちゃん3


ここにきて千枝乃嬢のおしゃべりが急激にレベルアップ!


元から千枝乃(姉)がいるので、学習が早いのですが
動物園、結婚式に行ったあたりから3段飛ばしに急成長!!


動物の名前と泣き声をセットで覚えだし
童謡“チューリップ”を部分的とはいえ歌いだし
「いたい。ここ ごっちんした」など3語ぐらい続けて喋るようになりました。



子供の成長ハンパない!


子供を育てているとメキメキ音を立てて成長する時期が何度かくるモンですがいまがまさにそのときのようです。


やっぱり身近に千佳乃(姉)がいるのが、すごくプラスになっている模様。


兄弟ゲンカになるとものすごくウルサイですが
やっぱり兄弟(姉妹)がいるって大切なことなんだなあ。