寝込み盆!


13日から親戚旅行に参加する予定でした。がッ!




千枝乃嬢(2歳)急病でキャンセルになりました




よっぽど気をつけていたものの、あっさりとかかる夏風邪!
今回、久々に修羅場でした。


11日夕方にお風呂でお腹が熱かったので
「おかしいな?」とおもっていたら夜には高熱に!


それでもなんとか看病していたら、急に様子がおかしいッ



ひきつけだーーーッ(ガビーン!)
※()内は古式ゆかしい効果音



一度、千佳乃嬢(5歳)が1歳そこそこのときに
熱性けいれんらしき症状がでたことがあったけれど


千枝乃はもう2歳だし、はじめてのひきつけだし
一緒にいた相方や千佳乃嬢(5歳)がかなり驚いていたので
急遽病院を受診することに。


県の救急医療センター(時間外診療している病院を案内してくれる)に電話して
地元の夜間診療センターの番号を教えてもらい
電話をかけなおして、終了時間ギリギリでしたが
診療時間をちょっと延ばしてもらい、そこから家族全員クルマに乗ってGO!
※千佳乃嬢もたままた長昼寝でチャージしてたので深夜でも起きていました



夏風邪でしょうという診断で、ほっと一安心


ひきつけもおそらく熱性けいれんとの事でした。


けいれん止めの座薬を2錠いただいて、念のため翌日かかりつけを受診するようアドバイスを受けて帰ってきました。


しっかし、今回はさすがに驚いた〜。



こうして今年は寝込み盆休みになりましたとさ!


早く治れ夏風邪!!