インフル予防接種


やっとこ予防接種を受けました


相方が物販系の仕事で比較的インフルもらってきやすい環境なので
例年、インフルの接種を家族ぐるみで受けています。


11月にいろいろありすぎたうえ
元々予約をしていた小児科の先生が倒れて診療所自体が長期休診になったりと
大番狂わせの連続でしたが今年もやっとこ受けたよ!


驚いたことに子供2人とも注射、泣かなかった!


2歳、5歳とまだ幼いのになんとガッツのある幼児であることよ!
おかあさん、感動したよ!!


親たる私と相方はコレで終了だけど
子供達はあと1回追加があります。またがんばれ、我が子!


今年はワクチン不足が解消したのか予約ナシで接種できたのも
地味にありがたかったです。


うっかり利き腕に接種してしまい、すこし腕痛いけど
まあコレでよしとしておこう!