スカイツリー!


今日は千枝乃嬢(2歳)とブロック遊びをしました!


年末年始忙しかったのと、冬休み期間中は千佳乃(5歳)がいたので
特に千枝乃とだけ遊ぶ、ということがなかったのですが
幼稚園も始まったし、じっくり親子が向き合う時間も必要かなあと
午前中、家事が終わってから昼ごはん前までを遊びに当てています。


千枝乃嬢とブロックをすると、ひたすら高く積み上げます。


そしてある程度の高さになるとおもむろに叫びます。



「すかいつりー!」



そう、千枝乃嬢の中の“高い建物”は「スカイツリー」なんですね!
お母さんの中の“高い建物”は「サンシャイン60」だよ…ッ。
※この間すごく久々に水族館に行ってきたよ!
※完成してすぐにの頃に幼稚園の卒業遠足に行ったのが思い出深いです


私達より上の世代なら「東京タワー」
お若い人なら「ランドマークタワー」といったところでしょうか?


こういう“時代の象徴的建物”は世代によって違うんだなあと
ちょっぴり新鮮な驚きでした。