弁当合戦!


今日は延期していた千佳乃嬢の遠足日だったのですが…


遠足延期(2回目)でした〜


朝から雨じゃあしょうがない…。


遠足が延期になっても弁当持参で登園になるので、せっせと弁当を作ります。
最近は千枝乃嬢もお弁当を作ると喜ぶので、こちらの分も作ります。
相方が勤務だと節約のためお弁当持参なので、こちらの分も作ります。
あーもう!自分のお昼ごはんだけ作るの面倒だ!と自分の分も作ります。


結局4人分の弁当を作ってました(笑)


さすがに自分の弁当を作ったのは今日が初めてですが
このところもとの遠足日(延期した)、年少年中さんの遠足日(中止の場合は弁当通園なので念のため作った)、今回の遠足日(延期2回目)


…と1週間で3回、計12個分も弁当を作りました!


その勢いまさに合戦!!


3度目の正直で次の遠足予定日は晴れてくれ!と切実に思います(笑)
まあ、お弁当を手早く仕上げるのには慣れてきたけどね!