恒例☆親戚旅行!

お盆と言い切るにはちょっと遅いですが…



墓参り&旅行行ってきました!


お墓参り(高尾)→昼食(青梅)→お泊り(保養所)


…の定番コース。
保養所は、以前にも何度か泊まった(ブログの記事にも出てる)、奥多摩の保養所です。


しかし今回の出だしはハプニングが!



お墓まいり土砂降りだったああああ!!



我が家の千枝千佳にも馬子にも衣装で“よそゆき”の服を着せていたのですが、びっしょびしょ!!
思えば、墓前が晴れてた思い出はほとんどないです…
誰か、雨男OR雨女か?と、手を合わせながら思わず、お墓に語りかけるそんな具合。


一応、根性でお線香あげてきたけど10秒持たなかったと思うの…。


お昼のお蕎麦屋さんについたら子供たちは即、着替えでした(笑)
大丈夫!お泊りだから着替えだけはたくさんあるのよッ


保養所では今回珍しく、天候も回復し暑くなった&シーズンだったので


プールを決行!


保養所の私が幼少期からまったく変わらない、ひょうたん型のプール(けっこう大きい)で
家族四人、ばしゃばしゃしてきました。


西武園のとき同様、千枝千佳は足がつかなくても浮き具さえあれば
物怖じせず水に入って大はしゃぎ!
さすがに親一人子供一人担当でサポートしてますが
いや、ほんと、良く遊ぶねキミタチ…ッ


プールの水ががっつり冷たかったですが、良く乾かして夕ご飯を食べ
カラオケなどをしつつ、夜は熟睡でした。


翌日は解散日だったのですが


プールを決行!(2度目)


なんかもう、ほんと、良く遊ぶねキミタチ…ッ
という、輝き具合で全力で遊び、満足げな姉妹を着替えさせて保養所を後にしました。
お昼は父が新規開拓したお蕎麦屋さん、その後My実家に帰宅しました。


解散日の朝までしか一緒にいられませんでしたが、私の祖母、叔父叔母、従姉妹たちとも会えてよかったです!


楽しかったぞ!来年もまた行こう!!