水上公園!

My地元の水上公園(プール)に行ってきました!!



なんとびっくり、昨日おとといのお泊り含めて3日連続プール!!


そして、千佳千枝は足がつかなかろうが、なんだろうが浮き具さえあれば
物怖じせずに水に入ってハジけています。


ほんっとうに、元気だね、キミタチ…ッ


もちろん日焼け止めを塗っているのですが連日のプールですっかり親も子も
“どっかのリゾートにでもいってきたのか?”状態。


いえいえ近場の保養所のひょうたんプールです。
そして入場料大人300円の水上公園です。
まともに“プール”って威張れるのは西武園ゆうえんちだけです。


相方はついに日焼けで背中の皮がむけたりしていました。
私も事後のホワイト人具をしっかりせねば…。


水上公園は流れるプール、スライダー、子供プールの3種のみ


流れるプールには子供も遊びやすい渚スペースが、
子供プールには親水公園にもなるせせらぎスペースが併設されています。


基本は流れるプールをだらだらと親一人子一人担当制で延々行軍。
相方に抱っこしてもらって、子供たちはスライダーもやってきました。


水に潜っちゃうと怖いから、着水時はパパに抱き上げてもらうのが我が家流。


あっという間に時間が過ぎてしまうぐらい、遊びほうけてきました!


いやあ、今年はずいぶんたくさんプールに入ったなあ!