都民の森


前々からMy実家の両親がオススメしていた


都民の森に行ってきました



わりと遠かった…だって桧原村だもんね……。
かなりの勢いで山奥でしたが


おかげで涼しめでした


これはありがたい。


駐車場からかなりの勾配を登ると、森林館で
野鳥や動物の展示があったり、飲食のできる休憩所があったり。


ボタンを押すと鳥の鳴き声のする展示があって
最近野鳥好きの千佳乃嬢はおおよろこびしていました。


休憩所で休んでいる間にガラス越しに


コガラとキビタキを見つけたりもしました。


けっこう野鳥スポットですね!


そのあと無料の木工教室でキーホルダーを作ってみたり。
型を選んで下書きをして、糸鋸で型を切り出すのですが
子供たちに方を選んでもらい、私が下絵を書いて、My父に糸鋸をやってもらいました。


ウサギと、ハクチョウと、タカ?を作ってもらい
千佳千枝はご機嫌に。


昼食後に滝まで行ける整備された登山道をえっちらおっちら登って
つり橋から滝を鑑賞してきました


が、帰り道はやっぱり子供を負ぶって歩く謎の行軍になってました


そんな具合で、楽しく過ごしてきました。
今回はシーズンの休日ということもあり道が混んでいたので、
もうちょっと空いている時期にまた行ってみたいです。