千枝乃3歳児健診


千枝乃嬢3歳児健診に行ってきました!


もうそんなに大きくなったのか!と感慨深いはずの健診ですが


今回はそうは行かなかったんだよ!


事前におうちで済ませる検査のうち、視覚検査がまったくダメでした。
”の穴の向きを指差しするアレですが


そもそも指差しがうまくない、上下左右の概念がない
”の穴が開いているというのがよく理解できない、集中力がない


だめじゃん!!


結局、諦めました。
会場で計ってもらえるかな?と思ってましたが
「一ヶ月ぐらいしてからまた自宅でチャレンジしてください」とのことでした。


うう…しばらく特訓だ……。


他は順調に進んだので記入してもらった母子手帳をチェックすると…



身長 96・2cm
体重14.6?


歯科検診は1歳半健診では、少し汚れがありますねでしたが
精進した結果、今日は「きれいですね」に格上げ。よかった!


他の検査も異常はありませんでした。


ただ、足の爪があまりきれいでないのを見てもらったら
水虫かもしれないとのことで皮膚科の受診をすすめられました。


前々から気になっていたので行かないと…。


なんというか上にお姉ちゃんもいるし、自由奔放フリーダムに育ってきたので
それがよい面もあれば、悪い面もある…といたところでした。


もうちょっと細かいところを気をつけて、生活せねば!


でも、物怖じせずお医者様の診察もへっちゃらなので
そのおおらかさはすばらしいよ!千枝ちゃん!!



これからもすくすく育ってね!