長靴をはいたクリスマス会


今年もやってきたよクリスマスこども会!


年長さんに成長した千佳乃嬢、今年が最後のクリスマス会です。


いままでは“おゆうぎ”系の出し物と年中さんは合唱つきだったのですが
年長さんは合奏と演劇。演目は“長靴をはいた猫”でした!


配役はなんとびっくり“おひめさま”!?


そ、そんなばかなッ…クリスマス会に“ピノッキオ”で“おさかな(モブ)”役だったこの母の娘が“おひめさま”だと…ッ


…と、我が目、我が耳を全力で疑ったのですが


後日ほんとうに姫衣装を持って帰ってきました


そして目の前にひらけた現実…。


5日ぐらい必死に夜なべして裾上げ丈上げ肩詰めウェスト直ししましたよ…ほんとに必死だった…。


そんなこんななことがあり今日、当日を迎えました。


本番はセリフBGM付の音声に合わせたミュージカルでしたが
なかなか上手にできていました。


どの組の演目も面白く“長靴をはいた猫”以外も
“田舎のねずみと町の鼠”“オズの魔法使い”ってこんな話だったけか?
“浦島太郎”の声がどう聴いてもアムロ・レイの人だ…
「うわー、どの子も衣装がかわいいなあ」と見どころたくさんでした。


千佳乃嬢の懸命に演技をしていて微笑ましかったです
よくがんばってた!!



本当に良い思い出になりました!