不注意注意報!


さて、ちょこちょこページを見てお気づきかと思いますが
あんまり食べ物系つわり症状がありません。


食べられないのは、お刺身、揚げ物、チョコレートくらい。
(いや、チョコレートはもとから嫌いですが・笑)


匂いは多少敏感で、鮮魚コーナーは息を止めて通れば平気。


一般的に良く言われる〝ご飯の炊ける匂い〟OK!!〝肉料理〟OK!!
魚料理はさすがにやりませんが、料理の準備OK!!お掃除OK!!洗濯OK!!
普通に毎日を過ごせています。


逆につわりで食べ物の好みが変わる…〝すっぱいものを食べたがる〟などといいますが………。


いや、もとから酢の物とか梅とか大好きなんだ…(笑)


母もつわりが軽かったらしく、どうやら体質的遺伝のようです。


サンクス!My母!!丈夫に生んでくれてありがとう!!



さて、食べ物系症状はナイのですが、体調面、精神面には少し変動があります。


ずばり!うっかり不注意!!


昨日も小皿を一つ割ってしまった…。
手元が狂う、といいますか、お味噌汁のお碗をひっくり返してしまったり
コップを落としてしまったり。
妊娠前と比べると明らかに集中力が落ちております。


そんなわけで最近は、料理のお皿並べやお茶入れを、
相方にやってもらっています。


お手伝いの変わりに、なるべく相方の好きな料理を作るのが我が家流


そんなわけで、今日はエビチリだ!!


※うすうすお気づきのとおり今日の裏テーマ(オチ)は〝夫自慢〟です(笑)