桃三分咲


そんなわけで今週末は、相方両親に泊まりできてもらって
楽しく山梨観光でした。


といいたいところだが、肝心の桃が咲いてなかった…


平野部では8割がた咲いてるのに、山間部はまだ閑散としてますね。
見ごろは今週末みたいです。


その代わりに、2日目に近所のスポーツ公園に出かけて
のんびり桜を楽しみました。
地元のプチ名所だけあって、こちらはなかなかの見栄え。


しかしおもてなしをするつもりが、けっこう手伝ってもらうことも多かったり


というか夕食のから揚げは揚げ係をしてもらってるしッ(笑)


でもおかげで相方家秘伝?の酢の物の作り方も教えてもらいましたよ〜。
コレで料理のバリエが増えたぞ!!


来週はウチの両親を呼んで、山梨観光の予定です。
いい時期に来てもらって親孝行しておかないとね!


むしろ、家にずっと一人でいる自分の精神衛生上、
たまにお客様があるぐらいがにぎやかで楽しいのです。