一日サイクル


我が家に帰ってきてもなんだかんだで忙しくすごしております。


原因は〝やりたいことがいっぱいある〟から


意欲があるのは良いですが、バランスが取れないとちょと困りますね。


さて、参考までに一日の過ごし方を…。


《相方早番コース》


7:00頃、起床→朝ごはん→行ってらっしゃい!
プチ自由時間後に家事をかたずける→お昼前にお弁当を作ってクルマで届ける。


午後は自由時間。夕方から晩御飯の用意。
就寝は23:00ぐらい



《相方遅番コース》


朝は寝坊で……朝食は9:00ぐらいにずれ込んだりも
午前中にお弁当つくってお昼をとったら相方の出社。


午後は3時までに家事を片付ける。後は自由時間。
夜になってから晩御飯の用意、相方の帰宅が遅いと先に食べることも…
相方は22:30以降帰宅。24:00ごろ就寝。


…まあだいたいこんな具合かと。
いかにサクっと家事を片付けるかが課題です(笑)。


実は自由時間がけっこう激戦区で、


①ネサフとブログ更新
②コンビニへ散歩(雨天は中止)
③お勉強…ちょっと漢検受けようかと…。
④ゲームやらHDDレコーダ録り溜め消費
⑤眠気に負けて昼寝
⑥家計簿とかノート*1をつける
⑦読書


ほぼこの優先順位で3つくらい組み合わせて、日々過ごしております。
わりとモニタ見つめ系にウェイトが片寄ってしまうので
いかに目をいたわるかが課題。


特に妊娠してから眼が疲れやすく、かつ疲れが進行すると頭痛につながり
当然、妊娠中につき薬は飲めず…な悪循環。


ちなみに今日は②→③→④ときて、今①ですね。


遅番コースは夜更かししやすく生活リズムが崩れやすいのも困りモノ…。
とりあえずテンポ良く過ごすのが一番ですな。


さてさて、明日は今月の検診日ですよ!
…って朝予約なので、寝坊しないようにしないと……。


そんなこんなで、これから今日の夕食・餃子を焼こうかと思います(笑)

*1:今年から〝夢ノート〟を始めました