お中元

hayashiazuma2006-07-12



ちょい前になりますが実家の父母からお中元がきました。



しかもハム!!
(正確にはローストビーフ&焼き豚)



ここはがんばってレストラン風ディナーにしてみよう!
と、いうことで作ってみました…



ヴィシソワーズ!!



ようはジャガイモの冷製スープですね。


申し訳なくも結婚祝いでもらったっきり、使うことを忘れていた
ミキサーを押入れから出してきてギャラギャラまわして作りました。


牛乳が余っていたので杏仁豆腐も手作り。


ライスも平皿に盛って、スプーンとフォークで食しました
(……ナイフがないと食べずらかった…でも買う気はない・笑)


ちょっと手間はかかるけど、たまにはこういう趣向を変えたランチも良いですね!



実家の父よ、母よ、おいしかったよ〜、ありがとうッ!!


こっちからは今度帰省する時に、お中元持参いたします(私信)