妊娠線


8ヶ月過ぎるとお腹のお子も急成長するので
日に日にお腹ポッコリ具合に拍車がかかります。


今まで妊娠線はお腹のど真ん中に一本ぴーっとできていたのですが
脇のほうまで皮膚がぴりぴりしてきました。


別に妊娠前も後もお腹出す格好とかしないし…
と、思っていたのですがスイカのごとく縞模様になるのもな…ということで



今更ながらお腹マッサージを始めました。



といっても市販の妊娠線予防クリームは高いッ!


代用品として、これを使っております。


ヴァセリン!


化粧品の原料にもなっているアレです。
家を探してみれば薬箱やら鏡台やらに眠っている家も多かろうと存じます(笑)
現に我が家にもなぜか2つあったし!


保湿成分としては申し分ないし、顔用クリームの余ってるやつと
併用していますが、今のところ調子良いです。


肌のピリピリは相変わらずですが、線は浮いてこないので
地道に保湿、マッサージしかないかな?と。


それでも妊娠線が出ちゃったら、それは体質ということで…(笑)