臨月は大変だ!


自分、相方ともに予定日より早くに産まれているので
自分も予定日より前倒しかな?と思っていたのに、
まだまだ臨月継続中です。



臨月はとにかく身体が重いッ!



妊娠中のことを“みおも”といったりしますが
あー、なるほどこういうことか…と実感。


特に起床時や、床に腰を下ろしていると起き上がるのがツライ!
ちょっと立っているだけで、すぐにおなかが張る!
胎動が激しくて、けられたり動かれるとしんどい!


…もう、あげればきりがありません。


加えて、不眠と便秘がメディカル面で困ったところ…。


私の場合つわりがほとんどなかったので
妊娠生活で一番つらいのが現在です。


でもこれを乗り切れば、やっとこ出産!お子にも会えるッ!


正直、出産(とその後の引越し等)のことで頭が一杯で
育児に考えが及びませんが、そこは何とかなるかな〜と、気楽に考えています。