本日の千佳乃嬢

hayashiazuma2006-11-19


  • 千佳乃嬢七つ道具シリーズ③いい加減スリング


今日は毎日お世話になっているこのグッズ…



“いい加減スリング”!!


えー、例によってリメイクものです。
自分が使ってたストールの端っこを結んだだけです。


またもプライスレス。


たすきがけにして、ハンモックの要領で千佳乃嬢のオシリ部分を
格納して片手で頭をささえます。



しかし!だがしかしですよ!!


コレがすっごい便利グッズなんだ!!


もちろんまだ首がすわって無いので、片手はがっしりと
千佳乃嬢の頭をガードするわけですが


もう片方の手は空くのです!!


育児してないとわからんかと思いますが
これは革命的なことなのだ!


あいた片手で“右のものを左に移せる”


つまり


洗ってある食器を棚に戻せる。
床モップがけで掃除ができる。
ズレたメガネをくいっと戻せるーーーッ(超重要!)


たいていの日常の作業が“抱っこ抱っこカーニバル”しながらこなせます。


洗濯をたたむ、など両腕を使う作業や
料理や裁縫といった火を使うもの、刃物を扱うものはできませんが


それでも“抱っこしつつ他のことができる”のはすごく楽!


基本的に“アレもコレもしっかりやらなきゃ=イライラして自滅”型の
マタニティブルーなので
“とりあえず一通りのことはできる”ようになって目に見えて
症状が改善してきました。


家事とか、妊娠前よりまじめにやってるんじゃないの?という(笑)


もうちょっと肩肘張らずにのんびり暮らせるようにしてゆくのが
今後の課題です。


せっかくのお子ライフなんだし楽しまないとね!


あ、写真はいい加減スリングで千佳乃譲をあやす相方です。