もこもこ

hayashiazuma2006-12-09


今日は久々に、用事もなく外出の予定もなく
おうちでのんびり日です。


相方に千佳乃嬢を見てもらっている間に
ちょこっと記事をば…

  • 千佳乃嬢七つ道具シリーズ④アンメルツよこよこ


写真のまんま、タイトルのまんまです。


ごく普通の“アンメルツよこよこ”


しかし!コレに大変お世話になりました。
現在もそこそこお世話になっていたり…。


千佳乃嬢の身の回り用品を入れた“お子ボックス”に常備してます。


産後すぐはとにかく腰痛が酷くて
入院中など歩くのもつらい、起き上がるのも至難の業で大変つらかったので
自宅から病室にもってきてもらって以来、しばらく手放せない仲に(笑)


最初は1日数回で我慢していたのですが
ただでさえ無理ばっかしてたので、あまり良くならず。


ええい!こうなったら肌がかぶれようとかまうものかーーーッ!


…とばかりに“痛い”⇔“アンメルツよこよこ”の無限ループで
塗りたくっていたら、腰痛は1週間ほどでケロリ良くなりました。


どっこい今度は抱っこ抱っこカーニバルで腕が痛くなってきたので


ええい!腱鞘炎なんかになってる暇はねええええーッ!


…とばかりにまたも“痛い”⇔“アンメルツよこよこ”の無限ループ。


そうこうしているうちに、腕に筋力がついたのか抱っこに慣れてきました。


晴れの日も、雨の日も、風の日も
十五夜の月見団子の脇にも、実家で妹にもらった花束の脇にも
坂戸に転居して“お子ボックス”のなかにも


とにかく傍らにはアンメルツよこよこ。


そうこうしているうちに“アンメルツよこよこ”という名前が長いので
省略形になり、ついでになまって(?)いまでは


“もこもこ”


…と呼んでます(笑)


「あれ?“もこもこ”どこ〜?」とか
「背中に“もこもこ”塗ってよ」とか


まだまだ“もこもこ”のお世話になる日々が続きそうです。