冬至


今日は冬至なので、かぼちゃの煮物をしました。


情操教育というわけではないですが
できるだけ季節の行事等は取り入れてゆく所存です。


めんどい煮物もレンジで下処理をしてしまうと
意外と早く出来上がります。オススメ!*1


生協でとったカボチャと鶏ひき肉で
ホクホクと美味しくいただきました。


そして全てが終わったあとで冷蔵庫の中の「ゆず」に気づきました


ゆ ず 湯 で き て な い じ ゃ ん !


すでにしてダメダメ…しかし、煮物と違って
ゆず湯なら千佳乃嬢にも楽しめそうなので


もうこうなったらクリスマスにでもゆず湯ろうかとおもいます。


それはそれで良いよね!(←よくないッ)

*1:カレーとか煮込み料理にも応用可!