実家生活


今日は出産後すぐのことでも…


体重測定外来をパスしてその日のうちに
実家に里下がりしました。


引越しも同時進行だったので
そちらの荷物は退院後にマッハでダンボール詰め。


あとは妊娠中に家のどこに何があるかを書いた


“おうちレシピ”


…を作成していたので、コレを見てがんばってね、といったところ。


段取りや、実際の引越しは相方&相方両親がやってくれました。
てんやわんやなのでいたるところで


身内総動員!態勢(笑)



さて、甲府→坂戸感の引越しはおまかせにして
実家ではまあのんびり過ごせました。


最初はひたすら千佳乃嬢のお世話。


本来は「子供といしょに寝て起きる」生活が良いようですが、
このころは気が張っていたので、昼寝などはとてもじゃないができず
夜なんとか寝るといった具合でした。


まあ、千佳乃嬢がおなかが空けばたたき起こされますが(笑)


このころのお子はとにかく起きてるときは泣いている状態なので
おなかが減っているのか、熱いのか、寒いのか、オムツなのか…
さっぱりわからない状態。


母乳もなかなか出が良くならないし
始終テンパっていました。


最初に無理をしたせいで体調はなかなか戻らないし
とにかく悩みはつきませんでしたね。


そのころを振り返ると今はなんと楽になったことかと思います。