予防接種①


BCGの予防接種を受けてきました。


これが初!予防接種っ


集団接種は昨日だったのですが、相方都合*1は今日のほうが良かったので
予約をして最寄の診療所で午前中に済ませてきました。


9時から11時の間で…とのことで10時くらいに受診したところ
他の患者さんが誰もいなくて、ちょとびっくりしましたが
おかげで病気をもらうこともなくスムーズに接種。


えーっとですね…



やっぱり大泣きされました(笑)



注射自体というより、アルコール消毒にびっくりしたらしいです。


でもちょっと泣いたら気が済んだのか
すぐに泣き止んでくれました。


多少は疲れたのか、今日は一日少しご機嫌斜めでしたが
夜は即寝付いてくれました。


目先の目標一つクリアして、一安心です。

*1:検診などにも必ずついてきてくれます