びっくり!


たまには失敗談でも。


最近いわゆる“遊び飲み”が出てきました。


特に寝る前のお風呂のあとの授乳がすごくて
暴れたり騒いだりあんまりまじめに飲んでくれません*1


昨日も暴れてなかなか飲んでくれず
しまいには私のメガネを掴もうとするので


ついこっちがイライラしてしまい、かんしゃくを起こして
メガネをぽいっ!と投げたところ、タンスにメガネがガツン!


私が本気で怒っているのがわかったのか
千佳乃嬢に本気泣きされてしまいました…。


普段、育児中に怒ることがないのでかなり驚いたよう。


一瞬とまってから、うえーんと顔を歪めて泣き出したので
あわてて笑顔であやしました。


親が怒っていると、ちゃんとわかるんだなあと
ちょっとびっくり…ちゃんと情緒も発達しているのね…。



ついでに音と泣き声に驚いた相方に


「まさか千佳乃を叩いたの!」


…といわれましたが、



ないから!それはないから!!



失礼しちゃうなあ!!

*1:母乳のときだけ。デザート?のミルクは真面目に飲む