九州帰省②

そんなわけで初日はほぼ移動日でした



移動ついでに、空港から宿泊までの間に
特老に入っている相方の祖母のお見舞いに行ったり。


今回の九州帰省IN鹿児島は
ほとんど相方両親の実家、親戚まわりなので
たくさん親戚の方、知り合いの方に会いました。



実際、親戚まわりお墓参りがメインです



観光はまだ千佳乃が小さいからよくわからないだろうし
私自身もたくさんの方に紹介してもらってよかったです。


結婚式は東京で挙げたので、九州組の親戚にはきてもらってるわけで
いつまでもお礼、挨拶に行けなかったのがとっても心苦しかったので
やっと胸のつかえが取れたカンジ。


相方母が一緒についてきてくれたので
行く先行く先で


「やっちゃん*1、孫連れてきたの〜」


と喜んでもらえました。


一番の手土産はやっぱりお子ですね!

*1:ヤスコさんなので“やっちゃん”