カレー王女


千佳乃嬢はカレーが大好きです。


どのくらい好きかというと…


「晩御飯にしようか?」と聞くと


「アンパンカレーしようぜぃ!」
※訳:“アンパンマンレトルトカレーにしようよ”
※「〜しようぜぃ!」は最近、相方が覚えさせたみたい



…と答えるくらい。


そして台所へ颯爽と移動してレトルトカレーを持ってきてくれます。



新宿中村屋インドカレー ビーフスパイシー”を!!


それはアンパンマンのカレーじゃないいいいい!!


ちゃんとアンパンマンレトルトカレーもストックしているにもかかわらず
大人用のチョイ高レトルトカレーを持ってきてくれます。


そして自分のアンパンマン〜をたいらげると、大人のものをほしがります。
んで、辛くても食べます。むしゃりむしゃりと…。


ちなみの今日は夕食“ほうとう”だったのですが
カレー!カレー!と騒ぐので結局アンパンマンカレーとほうとうの二本立てということに。



千佳乃嬢は我が家のカレー王女です